2015年04月06日

自転車とインポの関係

私のところは40歳代の女性が多くお越しになるのですが、
その関係でご主人が50歳代、という方も少なくありません。

そういった"年齢的"な要素からか、
夫婦行為中もしくは前の男性機能の問題、ようするに「インポ」の悩みが増えてくるんですね。
その中で、まことしやかに出てくるのが、

「自転車」

の問題なのです。



先月"Bicycle riding and the bedroom: Can riding a bicycle cause erectile dysfunction?"
という論文が発表されました。

タイトル通り、自転車に乗ることとインポの関係を考察した論文です。

結果としては
「自転車に乗ることとインポとの因果関係を肯定もしくは否定するための十分なエビデンスは存在しない」
というものですが、
個人的に自転車に乗れる人とそうでない人の間には因果関係があるように感じるのです。

よく自転車は一度乗れるようになると体が覚えてそれ以降はしばらく乗らなくても乗れるようになる、と言いますが、
自転車に乗る際にふらつく方にインポで悩む方が多いようなのです。

分母が少ないのでまだこれからデータを集めないといけないのですが、
今のところ40歳代以上で自転車にふらつく人の4割近くがインポになっています。
バランス能力の低下が関係しているようなんですね。

自転車に関してのインポ改善方法や、
女性の不妊に関係することもあるので、これらについては近いうちにアップしたいと思います。


※ 何か質問がある時はお気軽にコメントを! お待ちしています。

※ 早発閉経対策コースに関しましてはこちらをご参照ください。

子宝マッサージの詳細に関しましては当該記事をご参照ください。


※ 書籍に関しては下記リンクをご参考下さい。
子宝マッサージ amazon
子宝ストレッチ amazon

※ 施術に関しては下記リンクをご参考下さい。
東京ボディセラピストサロンでの子宝マッサージ
子宝治療院での子宝マッサージ
※ 「子宝マッサージ」「基礎体温コントロール」「こうのとり療法」「子宝治療院」などは当治療院の登録商標です。
タグ:ED インポ
【男性不妊の最新記事】
posted by 山田光敏 at 05:17| Comment(0) | 男性不妊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。