2014年01月19日

同業者が書類送検されました(ご報告)

ご報告です。

以前、同業者が私のHPを剽窃して使用していた接骨院の事を覚えておりますでしょうか。
現在事件化したためその記事は削除しておりますが、
お蔭様で多くの方が気にしてくださっていました。

2014年1月17日、そこの院長が書類送検されました
記事にもなりましたのでご報告させて頂きます。


〜〜〜 以下、引用 〜〜〜

YOMIURI ONLINE より

石川県警金沢西署は17日、金沢市内で整骨院を経営している男(48)を商標法違反(商標権侵害)の疑いで金沢地検に書類送検した。

発表によると、男は2012年6月下旬〜13年7月22日頃、不妊治療研究の会社(東京都)が商標権を持つ「子宝マッサージ」と「基礎体温コントロール」の文言を、整骨院のホームページに無断で使用した疑い。昨年7月頃に整骨院のホームページを見つけた会社側が同署に告訴していた。

調べに対して無断使用を認めているが、「商標登録されているとは知らなかった」と供述しているという。

(2014年1月18日17時28分 読売新聞)

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20140117-OYT1T01128.htm?from=ylist

〜〜〜 引用終わり 〜〜〜


私も「知らなかった」と言われないよう、
随所に登録商標である旨を記載してきましたが、
そういった面でも残念な供述ではあります。

多くの治療院は真面目に取り組んでおり、
こういったところが珍しいのだと思います。
皆様も治療院選びには十分ご注意ください。

ご報告でした。


※ 「卵子の質をアップさせる」講座紹介です。残りわずか!
昭和女子大学オープンカレッジ:03−3411−5100
まで直接、お申し込みください
2014年1月10日開講で全10回の講座です。詳しくは
昭和女子大学オープンカレッジ 妊活講座紹介】
TOP → 「ジャンルで選ぶ」 → 「運動・スポーツ」 の順にクリックしてください。


子宝マッサージの詳細に関しましては当該記事をご参照ください。


※ 書籍に関しては下記リンクをご参考下さい。
子宝マッサージ amazon
子宝ストレッチ amazon

※ 施術に関しては下記リンクをご参考下さい。
東京ボディセラピストサロンでの子宝マッサージ
子宝治療院での子宝マッサージ


posted by 山田光敏 at 13:59| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。