2014年04月24日

日本人としての不妊素因

日本人は本来、高い妊娠力を持っているのですが、
何かしらの原因で妊娠できないカップルがおよそ15%もいます。

私が考える日本人としての不妊率(例え問題のないカップルでも妊娠できない率)は、

3%

だと考えています。
それについて考えたいと思います。

続きはコチラ!
posted by 山田光敏 at 09:31| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月22日

クエン酸クロミフェンなどの乳がんリスクについて

妊活をなさっている方は一度は耳にすることがある内容の一つに、

「不妊治療は乳がんリスクを上げる」

というものがあります。
これについて、否定的な論文が出されました。
"Study Shows Fertility Drugs Do Not Increase Breast Cancer Risk"
というものです。

これについて少し書いていきたいと思います。




続きはコチラ!
posted by 山田光敏 at 09:39| Comment(0) | 治療薬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月10日

昭和女子大学オープンカレッジの妊活講座

今期も妊活講座を開講する運びとなりました。
お陰様で33期目という息の長い講座になりました。

少しでも皆様の妊娠力のアップのために、
中身の濃い講座にしていきたいと思います。

講座は4月18日(金曜日)の午前10時開講で、
全10回となります。
ちょうど3か月間ですので、
卵の質の改善にもちょうどよい期間となります。

お申し込みは、昭和女子大学オープンカレッジまでお待ちしております。


※ 「卵子の質をアップさせる」講座紹介です。残りわずか!
昭和女子大学オープンカレッジ:03−3411−5100
まで直接、お申し込みください
2014年4月開講で全10回の講座です。詳しくは
昭和女子大学オープンカレッジ 妊活講座紹介】
TOP → 「ジャンルで選ぶ」 → 「運動・スポーツ」 の順にクリックしてください。


子宝マッサージの詳細に関しましては当該記事をご参照ください。


※ 書籍に関しては下記リンクをご参考下さい。
子宝マッサージ amazon
子宝ストレッチ amazon

※ 施術に関しては下記リンクをご参考下さい。
東京ボディセラピストサロンでの子宝マッサージ
子宝治療院での子宝マッサージ
タグ:妊活講座
posted by 山田光敏 at 17:21| Comment(0) | 講習会情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

