2013年10月30日

50歳代で妊娠するためには(3)

今日もまた50歳代シリーズを。

50歳代でも十分、妊娠できる
50歳代でも妊娠できる
50歳代で妊娠するためには(2)

も合わせてご参照ください。
今までの復習を簡単に行いますと、
1)生活習慣の劣化
2)催奇形因子の摂取
が50歳代の妊娠を妨げる要素だと書いてきました。

今回、挙げたいと思うのは、
3)運動量になります。

続きはコチラ!
posted by 山田光敏 at 18:29| Comment(0) | 50歳代での妊娠 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月27日

手相占い(妊娠線)について(2)

最近、患者さんから
「手相を見て欲しい」
と言われることが急増しました。

やはり前回の記事「手相占い(妊娠線)について」で、


手相を見ると妊娠しやすいかどうか分かるんですよ。


と書いたからなのでしょう。
まず、日本でも有数の妊娠実績を誇る治療院の院長として、
多くの女性を診てきた中で確信していることは次の通りです。


・妊娠線がなくても妊娠している方は多い
・どちらかというと妊娠線を気にしていない人の方が妊娠しやすい
・手相は手の動かし方が表れているに過ぎない


ただ、手は様々な情報を伝えてくれることは事実です。
それは妊娠線というものではありません。
私は手から主に4つの情報を得るのですが、
今回、特別に一つだけ、公開したいと思います。


・自律神経の作用が分かります


あまり知られていませんが、
というより医学生が使うような教科書にも載っていませんが、
特定の刺激によって手にある反応が表れます。
それを確認することで、その方の自律神経の状態が判断できるのです。

どんな反応かについては、細かく書けませんが(剽窃業者対策として)、
専門の研究をされている方なら察しが付くことです。
こういった事を知れば、妊娠しやすいかどうかは、ある程度、分かるようになるのです。


私の仕事は、そういった様々な情報から、
少しでも妊よう力を高められるように導くことです。
妊娠には近道があります。
変に手相にこだわらず、できることから変えて行こうじゃありませんか。


※ 「卵子の老化を防ぐ」講座紹介です。残りわずか!
昭和女子大学オープンカレッジ:03−3411−5100
まで直接、お申し込みください
こちらは全10回の講座です。詳しくは
昭和女子大学オープンカレッジ 妊活講座紹介】
TOP → 「ジャンルで選ぶ」 → 「運動・スポーツ」 の順にクリックしてください。


子宝マッサージの詳細に関しましては当該記事をご参照ください。


※ 書籍に関しては下記リンクをご参考下さい。
子宝マッサージ amazon
子宝ストレッチ amazon

※ 施術に関しては下記リンクをご参考下さい。
東京ボディセラピストサロンでの子宝マッサージ
子宝治療院での子宝マッサージ
タグ:手相 妊娠線
posted by 山田光敏 at 23:59| Comment(0) | 手相(妊娠線) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月23日

50歳代で妊娠するためには(2)

久しぶりに50歳代での妊娠について取り上げたいと思います。

50歳代でも十分、妊娠できる
50歳代でも妊娠できる

も合わせてご参照ください。

メールなどでご質問をいただくのですが、
「昔の人が50歳代での妊娠をしていたのは、出産人数が多く、
その分、卵巣を休ませることができたからだ」
という内容(というか、意見)をいただきます。
いわゆる「生み止めができなかった」というものです。

こういった考え方ももちろん否定しません。
が、
当時は40歳代後半や50歳代初産も少なくありませんでした。

私はケアマネをしていましたので、多くのご高齢の方と接してきました。
担当させていただいた方の中にも、少なからず、
40歳代後半や50歳代で初子として生まれてきた方にも実際接してきているのです。

そして、この「生み止め説」はDNA損傷の修復という、医学的事実を説明できないという問題があります。

それでは、どうして50歳代でも妊娠できたのでしょうか。



続きはコチラ!
posted by 山田光敏 at 14:29| Comment(0) | 50歳代での妊娠 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月07日

手相占い(妊娠線)について

相変わらず、手相を見て欲しいといわれる事が少なくありません。
もしかしたら、日本で一番、妊娠線について見ているかも(笑

以前「手相で子宝が分かる?」という記事を書きました。
そこにも書きましたが、
手相というのは、
その方の過去や現在、未来を映し出すことはありません。
唯一分かる事は、
その方の手の使い方のみが分かるにすぎないのです。

でも、正直なところ、
手相を見ると妊娠しやすいかどうか分かるんですよ
ある程度ですが。

ちなみに、よく言われている、
1)生命線が内側に大きく張り出しているもの
2)感情線の付け根が数珠状になっているもの
3)小指が人差し指の第一関節まである
という妊娠線は、やっぱり妊娠には関係ありません。
これ見て一喜一憂するのは
タブン、無駄なことなんじゃないかな。

実際、私が見てきた妊婦さん、
この3つがどれも当てはまらない人はかなりいましたから。


話を戻しますが、
私が施術をしている間、
本当に多くの話をしています。食事や休養や運動などなど。
この話題を決める手がかりの一つが手だったりします。

だからといって、
「フムフム、あなたの手は〜〜だから〜〜したほうがいいんじゃよ」
なんてことは言いませんが。

詳細はここでは書きませんが、
基本、4つの情報を得ることができるんです。
手相から。
それが分かるだけでも、妊娠のしやすさはある程度、判断することができるんですよ。
もちろん、オカルトチックな理論じゃないですよ!




えっ、これでオシマイ?
核心部分はないの?


いや、最近、剽窃業者が多いもので、
・・・すみません、消化の良くない記事になってしまいました.、、、


※ 「卵子の老化を防ぐ」講座紹介です。残りわずか!
昭和女子大学オープンカレッジ:03−3411−5100
まで直接、お申し込みください
こちらは全10回の講座です。詳しくは
昭和女子大学オープンカレッジ 妊活講座紹介】
TOP → 「ジャンルで選ぶ」 → 「運動・スポーツ」 の順にクリックしてください。


子宝マッサージの詳細に関しましては当該記事をご参照ください。


※ 書籍に関しては下記リンクをご参考下さい。
子宝マッサージ amazon
子宝ストレッチ amazon

※ 施術に関しては下記リンクをご参考下さい。
東京ボディセラピストサロンでの子宝マッサージ
子宝治療院での子宝マッサージ
タグ:手相 妊娠線
posted by 山田光敏 at 10:10| Comment(0) | 手相(妊娠線) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

妊娠率について

先日、某高度生殖医療クリニックの方と話をさせて頂きました。

その中で

「妊娠率」

というものについて、熱く語ってくれました。
例えば、45歳の女性の妊娠率は1%前後、
とまことしやかに言われています。
厚労省は42歳で線引きしてしまいましたから、
この報道で妊娠を諦めた人も少なくないといいます。
でも、その先生は

「医療っていうのは断るためのものではない!」
「一人でも多くの方の悩みを解消するのが私たちの役割なんだ!」
「妊娠率は昔と違ってもっと高くなっているんだよ」

と、ホント頼りになる言葉を頂きました。
これからも頑張って欲しいと思います。


冒頭に書きました妊娠率ですが、実際にはそれ程低くないんですよ。

今年の私の治療院に通われている44歳〜46歳の方でも、
10%超えていますし。月によっては20%近い成績です。
あるクリニックの40歳代(ちょっと幅が広いですが)だと、
35%という数字をたたき出しています。

私は近い将来、50歳代の妊娠率5%を目標にしていますが、
40歳代半ばに関しては私の目標に近づいてきた感じです。
(できれば30%をコンスタントに、って考えています)

何もしなければ、45歳は1%でしょう(タブン、、、)
ですが、しっかりと妊娠力をアップさせれば
適切な治療を受ければ、1%という値ではないんだと思うのです。
(実際に違いますから、ね)

諦めは肝心ではありません。
あなたが納得いくまで治療を続けた方が、
後から後悔しないで済むんではないかと思います。


※ 「卵子の老化を防ぐ」講座紹介です。残りわずか!
昭和女子大学オープンカレッジ:03−3411−5100
まで直接、お申し込みください
こちらは全10回の講座です。詳しくは
昭和女子大学オープンカレッジ 妊活講座紹介】
TOP → 「ジャンルで選ぶ」 → 「運動・スポーツ」 の順にクリックしてください。


子宝マッサージの詳細に関しましては当該記事をご参照ください。


※ 書籍に関しては下記リンクをご参考下さい。
子宝マッサージ amazon
子宝ストレッチ amazon

※ 施術に関しては下記リンクをご参考下さい。
東京ボディセラピストサロンでの子宝マッサージ
子宝治療院での子宝マッサージ
タグ:妊娠率
posted by 山田光敏 at 09:50| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月01日

早発閉経の方に朗報!?

今日、素敵なニュースが流れました。
早発閉経の女性に対する新しい治療法によって
赤ちゃんが生まれた!というニュースです。

私はこれをBBCで見たのですが、
YahooNewsでも取り上げられており、
多くの地域でこの新しい治療法に対する期待を感じることができます。

ですが、実際に治療として行えるようになるにはまだ先の事だと思います。



続きはコチラ!
posted by 山田光敏 at 18:26| Comment(0) | 不妊症データ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

